みなさんこんにちは。Yuyuです。

初ブログとなりますが、今後定期的に更新していく中で世界中の色々なブランドを自分の勉強も兼ねて(というより自分はほぼほぼ同じブランドしか使わないので自分の勉強がメインです・・・笑)ブランドについて更新していきたいと思います。

 

という事で、本日はLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)についてのブログになります。

早速ですが皆さんはLouis Vuittonというブランドについて知っておりますでしょうか??(笑)

 

間違いなく、ほぼ100%の方がご存じの超々一流のブランドですよね!

ここでLouis Vuittonについてまとめようと思ったのですが、ネットにたくさん纏められているので、文章力がない僕がまとめるよりもすでにまとめられているサイトのリンクを張っておきますねww

Vogue Japan

Fashion Press

Wikipedia

一流ブランドのまとめを一流ファッションサイトがまとめているだけあってとっても読みやすくまとめられていますねww

 

ただ、多分ファッションやおしゃれ、ブランドに興味が無かった時の自分でも恐らく一番初めて知った高級ブランドが日本と意外な関係にあったことが自分自身少し驚きでしたね。

ルイヴィトンといえば間違いなく代表的な柄はモノグラム、ダミエの2つになると思います。

その2つの柄について実はモノグラムは日本の家紋を、ダミエは市松模様にルーツがあるといわれているのです。

Axes-net

世界的な一流ブランドの代表的な柄が、日本の伝統的な文化と関わりがあるという事が日本人として誇らしい気持ちになりますね。

最近の日本は少子高齢化等あまり元気なニュースがなく、色々な面で海外の成長が著しく「日本」という国が霞んできているように感じてましたが

こういった日本古来の良さを日本人として忘れない用にしなくてはいけないなと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です