みなさん。こんばんは! Yuyuです。

 

今日はブランド紹介第2弾という事で、GUCCI(グッチ)について取り上げてみたいと思います。

 

「グッチ ロゴ」の画像検索結果

 

1921年、イタリアのフィレンツェにてグッチオ・グッチが革製品を取り扱うショップを立ち上げたのが始まりの「GUCCI」。

 

GUCCIといえばまず有名なのがビットローファー(モカシン)の元祖であることが挙げられますね。

後は女性物になると竹の持ち手になっているバック、バンブーグッチなんかも有名ですね!

 

ファッショナブルな方はもちろん、あまりブランドなどに興味が無い人でもその名を知っている程の有名ブランドですね。

 

VOGUE

FASHION PRESS

GQ JAPAN

 

その中で特にここ数年、町中でよくGUCCIのT-shirtsや帽子、スニーカー等見かけるようになったなと感じます。(もちろんずっと前から見かけますが!)

 

その要因の一つとして、2015年にクリエイティブ・ディレクターに就任したアレッサンドロ・ミケーレの影響が強いのではないでしょうか。

 

HOLISTIC STYLE BOOK

 

彼がグッチのクリエイティブ・ディレクターに就任して以降、GUCCIは間違いなく今まで見せなかった顔を見せたのではないでしょうか。

また、上記で記載した「その中で特にここ数年、町中でよくGUCCIのT-shirtsや帽子、スニーカー等見かけるようになったなと感じます」

の一つとしてロゴTシャツをよく見かけますがこのブームは間違いなくアレッサンドロ・ミケーレの功績ですね!

 

今後も今まで見たことがない新しい顔のGUCCIが今後も非常に楽しみですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です