先日、突然その悲しい訃報が伝えられました・・

 

 

http://harpersbazaar.jpより

 

 

世界的人気デザイナーのKate Spade(ケイトスペード)さんがこの世を去りました・・・

 

 

自分はメンズでありながらKate Spadeというブランドが好きであり、実際に初めて自分で買ったレディース用のバッグもKate Spadeだっとりと個人的にとても思い入れがあっただけにとても残念でした。

 

訃報の翌日にはだんだん詳細が明らかになり、自ら死を選んだという事。

 

 

自宅にて、首を吊っているところを家政婦の方が発見したそうです。遺書も見つかっているとのことですが、その内容は明かされず。また、うつ病に悩まされていた事も。

 

 

世界的に有名で人気のあるデザイナー訃報は世界の著名人の方々や多くのファンから悲しみの声が聞かれたがそれと同時に多くの称賛の声が聞かれていると言います。

 

 

ご冥福をお祈り致します。

 

 

 

今日はそんなKate Spade(ケイト・スペード)についてご紹介したいと思います。

 

 

Kate Spade(公式HP Japan Ver

 

 

 

まず、ケイト・スペードの歴史は1993年にアメリカで設立した事から始まります。

ケイト・スペード・ニューヨークはバックを中心としているファッションブランドであり、

私自身の印象としてシンプルな物が多いのだが、その中でも、シンプルのままで終わらず

独創的な素材を使用して、シンプルなままで終わらせない物を作っているイメージがあります。

 

現在はバックを中心に、アパレル製品、アクセサリーやインテリア系の製品といった

幅広い商品を扱っています。

 

系列ブランドとして、メンズ向けブランド「ジャックスペード」があります。

過去には「ケイト・スペード・サタデー」というセカンドラインもありましたが

すでに終了しております。

 

このケイト・スペードの魅力の一つに価格の安さがあります。

 

バックは大体4万円程(小さくなればもっと安いのはたくさんあります!)で購入できるので

社会人になりたての方が購入したり、プレゼントで贈られたりされています。

 

特に学生よりも社会人の方に人気があるのがケイトスペードではないでしょうか。

もともとファッション誌でエディターとして働いていた経験がケイトにはあったので

使いやすく、機能性を備えていてかつファッショナブルな物を作ることにとても

長けていたのでしょう。

 

バック以外にも財布も人気がありますので、是非みなさんも一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

※参照サイト※

 

AXES

 

Fashion-press

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です