今まで紹介してきたブランドとはちょっとテイストが違うブランドを今日は紹介したいと思います。

 

 

ARMANIとは??

 

 

 

 

 

 

 

ARMANI(アルマーニ)はよく皆さん耳にすると思いますが、実は色々な事業の総称であることをご存じでしょうか?

 

 

そもそもARMANI(アルマーニ)とはファッションブランドのイメージが強いですが、ファッション事業以外にも化粧品やリゾート、レストラン等の様々な事業の総称なのです。(意外と知らない方いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

そんな中でも今日は、ファッション事業のアルマーニをそれぞれ紹介させていただきたいと思います。

 

 

ジョルジオ・アルマーニ

 

そもそもアルマーニの設立は1971年にジョルジオ・アルマーニによって設立されました。その後に、色々なアルマーニが展開されるのですが、その原点となったのがこのジョルジオアルマーニになります。今でも超一流のファッションブランドであり、アルマーニ社のメインブランドになります。

 

 

エンポリオ・アルマーニ

 

1975年にミラノの設立されたのが、始まりです。

若者を始めとする一般的な方に親しみがあるブランドではないでしょうか。

いわゆるセカンド・ラインとしての位置づけであり、ジョルジオ・アルマーニ社としても、アルマーニというブランドをもっとたくさんの人に知ってもらうために設立したブランドです。

2017年まではネクタイ、シャツ、スーツ等のいわゆる若者向けのビジネスラインである「アルマーニ・コレツィオーニ」とカジュアルラインの「アルマーニ・ジーンズ」という2つの別の事業体がありましたが、2017年をもって、このエンポリオ・アルマーニに再編されています。

 

また、エンポリオ・アルマーニのスポーツラインとして、EA7というのもあります。

 

アルマーニ・エクスチェンジ

 

先程上記で紹介した「エンポリオ・アルマーニ」ではセカンド・ラインとして紹介しましたが、そのエンポリオ・アルマーニよりもさらに安価版としての立ち位置がこのアルマーニ・エクスチェンジになります。

 

基本的に町中で店舗としての数が多いのはこのアルマーニエクスチェンジではないでしょうか。

 

アルマーニブランドの中で最も安価で、世界中に店舗があることから、一番皆さまに親しみのあるアルマーニブランドではないでしょうか。

 

 

まとめ

ここまでのまとめとして、アルマーニは様々な事業の総称であり、その中でもファッション事業としては、2018現在メインブランドの「ジョルジオ・アルマーニ」、セカンドラインとして「エンポリオ・アルマーニ」、そしてアルマーニでもっとも安価版なファストファッションブランドという立ち位置の「アルマーニ・エクスチェンジ」の3ラインで事業を行っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です