公式HP

Eytys(エイティーズ)とはその名の通り、「1980年代(eighties)」という意味になり、80年代特に若者を中心に流行したファッションや音楽を指す言葉。1980年代に生まれたMax Schiller とJonathan Hirschfeld の2名によって創業されました。

スウェーデン発のスニーカーブランドとして2013年にスタートしました。デザインはユニセックスでEytysといえばの厚底のソールとかかとのタグが有名ですね。

私の感じから言うとスニーカー自体は「厚底」という事を除くと非常にシンプルな形が多い一方でカラーの多さと奇抜さがエイティーズの特徴のというイメージがあります。

靴の素材としては、キャンパス地やスウェード、レザー等こちらの一般的な靴と大差はないと言えますが、中敷にコルクを使用し、履いていくにつれて自分の靴になっていく馴染みの感覚と履き心地はエイティーズらしいポイントと言えるでしょう。

(ここ最近ではH&Mとのコラボレーションが先日行われ私も大変楽しみにしておりましたが、欲しかった靴は買えず・・・)

エイティーズの靴としての価格は決して安いと言える金額(30,000円〜)ではないと思いますが、そのデザイン性と履き心地を考えると1足は欲しい靴だと思います。

特に昨今のスニーカーブームにとっては、1足持っておきたい製品ですね!!

以下まとめてEytysの事がよく分かるサイトを一覧でご紹介致しますので合わせてご確認下さい。

※以下参照サイト

・GQ JAPAN

・エイティーズの特徴

・トゥースファッション

FASHION PRESS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です